はじめまして!

はじめまして!

 

けいこと申します!

 

 

 

まずはこのブログに興味を持ってくださり

 

ありがとうございます!

 

いきなりですが

 

 

「肩がイターイ」

 

と口癖の様に叫んでいませんか?

 

 

と言うのも私が

 

26年間

 

「肩イターイ」

 

と叫び続けて来たからです。

 

 

 

中学生の頃から不調で整体に通い、

 

美容院でドライヤーの時にしてもらう

肩のマッサージの時には

 

必ず

 

「かたいですねー」

 

「岩みたいですねー」

 

なんて言われて

 

「まだ中学生なんだけど」と

 

恥ずかしい思いをしていました。

 

 

母も祖母もひどい肩こり持ちで、

 

祖母は注射を打つほどでした。

 

だから、家系だし、仕方ないのかな

 

と思っていました。

 

 

でも痛くて痛くてしょうがないので

 

手当たり次第

 

色んな肩こりに効くことをしてきました。

 

 

今思えば

 

どの方法も

 

効果あるわけないじゃん

 

と思うものばかり、、

 

 

 

結局

 

肩に岩をのせた私は

 

慢性的な肩こりをキープしたまま

 

アラフォーになってしまいました、、

 

 

しかし、

 

アラフォーとなると

 

肩に岩をのせたままでは

 

肩こりから派生する

 

様々な不調爆誕!!

 

首がイタイ

頭がイタイ

腰がイタイ

手が痺れる

息苦しい

何となくダルい、、、

 

挙げ句の果てに、39歳での第2子妊娠中のマイナートラブル続出!

 

切迫早産での緊急入院

 

臨月間近での

顔面への帯状疱疹

 

おまけに陣痛始まってからの

緊急帝王切開

 

そして術後の炎症反応値重症

 

わたし、子どもたちが成人まで元気でいれる??

 

そんな不安が襲いかかってきました。

 

年齢は40歳。

子どもが20歳の時還暦、、、

 

 

子どもとアクティブな遊びたくさんしたい!

「おまえのかーちゃん、ばーちゃんか?」

なんて子どもがいじめられないかな、、、

 

その時私は

 

「絶対に健康的なキラキラママになってやる!!」

 

と一世一代の決意!!

 

 

YouTubeを見て

 

ストレッチをしてみたり

 

 

 

整骨院に通って

 

最新の治療器具を

 

試してみたり、、

 

 

それでも全然ダメで

 

これは医療の力に頼るしかない!!

 

と整形外科へ駆け込むも

 

レントゲン異常なし!!

 

手の痺れを和らげるビタミン剤と

痛い時に飲んでねーの鎮痛剤の処方のみ。

 

 

根本的な治療や

 

解決策は

 

一切無し!!

 

 

このまま私

 

一生不調の人生!?

 

「おまえのかーちゃん、ばーちゃんか?」

 

って子どもが言われない様に

 

調べに調べまくっていたら、、

 

 

「〇〇を30回やるだけで肩こり改善!」

 

と言うインスタ記事を発見!!

 

 

「30回なんかで良くなるわけないよ。」

 

と思いながらも、試しにやってみると、、

 

 

なんと20回で

 

肩周りがポカポカする

 

 

ストレッチは長くしてこそ

 

効果が得られるものと思っていた私に

 

衝撃が起こりました!

 

 

自信を付けた私は

 

他にも

 

肩こりに効く〇〇を

 

生活しながらやってみることに!

 

すると、

 

育休復帰したばかりで

 

超多忙な子育てワーママ

 

絶対肩こりヤバいじゃん

 

って時に、

 

あれ?

 

肩こり行方不明。

 

子どもや夫にも

 

「肩イタイって最近言わないね。」

 

って言われて、

 

毎日

 

〇〇続行中!!

 

もちろん

 

超多忙子育てワーママなので、

 

生活しながら

 

超時短・チリツモで

 

 

だから私、同じ様に悩んでいる人に

 

して欲しいなって思って

 

私と同じ慢性的な肩こりキープのママ友に

 

〇〇実践してもらったんです

 

 

 

そしたらその慢性的な肩こりキープのママ友

 

「今日は鎮痛剤飲んでないのよ?すごくない?ありがとう!」

 

って報告してくれて

 

自分のことの様に嬉しかった!

 

 

だから

 

もっとたくさんの人を〇〇で

 

笑顔にしたいなって思う様になったんです!

 

 

 

 

挫折経験も

 

成功経験もある私だからこそ

 

できることがある

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

さあ、あなたも

 

慢性的な肩こりキープママから

 

脱出する時です!

 

 

 

元慢性的な肩こりキープママと一緒に

 

健康的なキラキラママ

 

になるための第一歩

 

踏み出しませんか!?