拍子抜けする肩こり予防法

こんにちは!

 

 

 

 

けいこです!

 

 

 

前回

 

整骨院の先生の

 

衝撃的な発言を

 

紹介しましたが

 

 

 

今回も

 

整骨院の先生直伝!!

 

家で出来る肩こり予防方法!

 

をお伝えします

 

 

 

 

 

 

私は整骨院の先生にこう聞きました

 

 

「家で出来る肩こり予防、ありますか?

 

 

 

 

 

 

すると、整骨院の先生はこう答えました

 

 

これをしたから肩こりになったと言うより

 

例えば、子どもを抱っこしていて

 

姿勢が悪くなって

 

その姿勢でずっといるから

 

身体が固まって痛みが出る

 

だから、抱っこしてても

 

5分に1回は

 

立って全身を動かすと良い

 

f:id:Keikona:20230826000553j:image

 

 

 

 

 

 

えっ!!?

 

 

 

 

 

 

 

肩回すとか

 

直接肩にアプローチしないの!?

 

 

 

 

 

と拍子抜けしました

 

 

 

 

肩、肩、肩、、、

 

と思っているから、

 

肩のことばかり

 

考えがちですが、

 

 

悪い姿勢のまま

 

長時間過ごすこと

 

 

NG!!

 

 

なのです

 

 

スマホばかり見てる

 

スマホの前のアナタ!!

 

 

肩、脱力〜

 

してみましょー!

 

f:id:Keikona:20230826000635j:imagef:id:Keikona:20230826000647p:image